注目のスキンケア!?サーマクールとは何か

たるみの新しい治療法

お肌の状態に悩んでいる人にとっては、リスクの少ない美容整形を行う事が出来れば嬉しいですよね。最近になって、新しい美容整形の方法としてサーマクールという方法が注目されているんですよ。サーマクールでは、肌に高周波を当てる事によって、肌の深い部分だけに熱を与える事が出来るために、肌にダメージを与えずにたるみを除去することが出来ます。赤外線やレーザー光線では届かない部分まで作用しますので、高い効果が実感できるんですよ。

すぐに効果が出るサーマクール治療

サーマクールは、主に2段階でその効果を発揮するんですよ。まず、皮膚にあるコラーゲンという物質が高周波から出る熱にとって成分が変わり、それにより肌が収縮するでしょう。そのために、サーマクールをあてた直後から引き締め効果が実感出来るようになりますよ。また、熱を受けた肌は刺激を受けているため、新しくコラーゲンを生成するという働きが生まれるでしょう。そのために、皮膚を収縮させる過程で生じたコラーゲンの働きによって更にハリが出るようになるでしょう。

持続時間の長いサーマクール

せっかく美容のための施術を受けたとしてもその効果が続く期間が短かったら損をしてしまいますよね。しかし、サーマクールを利用する事によって、1年間以上の肌の引き締め効果が持続するという特徴があるんですよ。サーマクールの施術が終わった後にも、定期的に美容クリニックに通う事によって、より長い期間にわたって効果を実感出来るようにする方法もあるので、定期的な肌のメンテナンスを行う事が最も大切だと言えるでしょう。

サーマクールはメスを使うことなくフェイスラインをスッキリとさせ引き締めの効果も得られるので、掛かる負担も少なくて便利です。